トレラン開始

年末まで後、2週間となりました。

12月はやはり何かと忙しいですね!

奈良マラソンから1週間が過ぎ、ランニング再開


9月と11月にお誘い頂いたトレランで、私もチャレンジしようと思い、シューズを購入しました。

そして今日、オニュー靴はいてトレラン開始!

二上山へ

ロードの靴と違い、グリップが効いて足を包み込む感じで、具合良いです!

購入したのはコロンビアのシューズ、アウトレットで履き心地を確認してから選びました。

ロードで走っても、具合良いです!
値段もお手頃価格!

これから山は厳しいシーズンですが、事故しないよう
気をつけて練習します!



[PR]
# by ktakenak | 2017-12-17 15:07 | Comments(0)

2017奈良マラソン

3年連続出走の大会

今朝、4:30起床でJR奈良へ
ラン友のお隣さんと行って来ました。

地元の大会で、出走金額も安く、大会会場も近い、おもてなしもすごいので、毎年出走したい大会です

高低差はハンパ無い大会なので、脚への負担もそうとキツイですけど!

ゼッケンは前日受付なので、昨日に取りに行きました
b0368676_18300864.jpeg

開会式も見学、荒井知事の挨拶で始まり、
ゲストの有森裕子さんと2年連続優勝の平田治選手の選手宣誓は工夫されていて聞いて見るのが何時も楽しみです!
b0368676_18282827.jpeg


今年もCブロックからのスタート

スタート後、1k地点には高校時代の友人が応援で見に来てくれるとラインで連絡頂いてます

友人発見出来ましたが、沿道には少し離れていたので残念ながら声は掛けられず、後でラインでお礼のメールしました。

今年は、キロ5分キープで進みました

15kからは、いよいよ登りが続く天理方面へ

16k地点には、何時も大ボリュームで清志郎の音楽で応援してくれてるこの人とハイタッチ
b0368676_18375982.jpeg

ちょっと萎えた気持ちに、頑張ろうと何時も勇気づけられます!

登りはさらに続いて、18kから下りが続き中間地点に

下り終えて、折り返しの25k天理教のぜんざいエイド

さささと食べて、再スタート!

既に脚に疲労が、キツイ!

28kから再び、登りが続きます、全然スピードが上がらず
歩いてるような感じ、32kから下り少し落ち着く

既にキロ5分はオーバーしてますが、ゴール目指して突き進みます!

この後も、登りと下りが交互に続きます

35kは本当にキツかった、思わず歩きそうになりますが走ります!

奈良公園の登りも、何とか走り続け、いよいよ40k

後2kちょい、頭が右に傾いて来ました、
肩も脚もパンパン!

この辺りでは、抜きつ抜かれつつ進みます

最後の鴻ノ池陸上競技場までの登り、フラフラ状態で進みます、昨年は途中で何度か歩きましたが、今年は走り続けることが出来ました。

競技場の入り口に入り、少しスピードを上げました
そのままゴール

やったー完走出来た!

タイムは昨年より4分遅い3:44、今年も何とか頑張る事が出来ました。

今年の最終レース、2017年も後三週で終わります

少しランニングは休んで、また来年向けて頑張って行きます





[PR]
# by ktakenak | 2017-12-10 18:18 | Comments(0)

今年で3年連続出走

今朝4時起床で、五十鈴川駅へ

五十鈴川駅からはシャトルバスでサンアリーナへ

b0368676_17511438.jpeg
昨年までは、シャトルバスがなかなか来なくてイライラしましたが、今年は待つこと無く乗車、スムーズでした

天気も良く、絶好のランニング日和!

お伊勢さんマラソンは、高低差さほどない為、走り易いコースです

いつもは走れない、自動車専用道路とおはらい横丁が走れます!

今回も目標タイム、1:35切り
なかなか切れません!

体調は良いので、頑張るだけです!

スタートは9:10

スタート直後は、混んでてなかなかスムーズに進めませんが、たんたんと進むだけ!

若干スネが痛い!

いつも、途中で痛みが無くなるので、ガマン!

10k過ぎで、野口みずきさんとハイタッチが出来ました

予定通り進んでます

この調子で行こう!

倉田山公園が少し登り

伊勢ICからも若干登ります!

足の状態は良い

キロ4:20で

残り2kからスパートしますが、イマイチ!

残り1k、少し足が疲れてます
ゴールに向かって最後の力を振り絞ります

何とかゴール、タイム1:35:32
目標の1:35切りは出来ませんでしたが、今日は
85点かな!

頑張れました、この調子で次週の奈良マラソンも
頑張ります(^^)

ゴール後、タオルをかけてもらい、アクエリアスと赤福餅を貰いました。

お伊勢さんチケットで、サンプリングブースで交換
500円チケットは、伊勢うどんを食べました

熱々で美味しい!
b0368676_18100973.jpeg

食べ終わってから、温泉へ

みたすの湯に入りました!

汗と疲れを洗い流してから帰路へ

今年も後一月、仕事とランニング
頑張ろう!












[PR]
# by ktakenak | 2017-12-03 17:35 | Comments(0)

30kラン御所掖上

11月も後1週となりました。

2017年も1ヶ月ちょいです!

金曜日は金沢経由で長野出張

金沢乗り換えで少し時間が有ったので、途中下車

b0368676_14063844.jpeg



小腹空いたので立ち食いで、めかぶ蕎麦を食べました
美味しかった(^^)
b0368676_14102693.jpeg

長野は社内打合せ、夕方はニューバリュー賞の飲み会🍻

土曜日朝一で帰りましたが、特急しなの自由席は通路に人が沢山、名古屋から新幹線に乗りましたが、こちらは新大阪まで立ちっぱなし!

土曜日は、実家に顔出し
この日は、ランせず

今日は、9:30スタートでラン開始

先週の榊原温泉ハーフで右脚ふくらはぎの違和感も
何とも無く、来週お伊勢さんハーフ、再来週の奈良マラソンに向け、頑張れそう‼️

今日のランは、高田〜橿原〜御所の往復

ほぼフラットの道

気持ち良く走り終えました!

年末までに自宅の掃除、要らない物を捨てる
嫁からチクチク言われてるので、そちらも頑張ります!




[PR]
# by ktakenak | 2017-11-26 14:02 | Comments(0)

今日は、4時半に起きて
ひさい榊原温泉ハーフに初出走

最初は、車で行こうと考えましたが、電車でも間に合う事が分かり、電車で行きました。

榊原温泉口で普通に乗り換え、大三駅下車
(無人駅です)
b0368676_14374986.jpeg

駅から徒歩で、白山総合文化センターへそこからシャトルバスで榊原小学校へ

今回で20回目の記念大会

くじ引きがあり、引いたら⑧ひさい榊原温泉マラソン実行委員会賞が当たりました、ラッキー🤞

今日は風が吹いてて若干寒い!

9時から開会式が有り、ゲストランナーは元中日ドラゴンズの井上一樹選手、初めて見た印象はデカイなー!

写真は小さ目ですが!
b0368676_14202602.jpeg

スタートは9:30

スタート後、4kまでは登り
イキヨイよく出たものの、かなりキツかった!

6kで左の靴紐がほどけて、途中立ち止まって結びました、初めての出来事

左の靴が何か踏んだようで、石と思ったのですが、なかなか外れず、ゴール後靴裏見たら小さいビスを踏んでて

めり込んでました、ビックリ‼️

風も強く吹いてて、途中かなりキツかった!

目標は1:35切りでしたが、10k過ぎたところで右脚のふとももに激痛!

肉離れでもするのかと、焦りました

スピードもそこそこに抑えてゴールに向かいました。

何とか大事には至らず、進みます!

18k過ぎから、加速してゴールへ突き進みます!

沿道の声援を受けて、さらに頑張ります

記録は1:38:24タイムは平凡でしたが、途中ふとももの痛みに耐えて、何とかゴール!

目標の1:35切りは残念ながら達成出来ず!

ひさい榊原温泉マラソン初出走でしたがひじ良いコースでした❗️

少し練習も程々にして、次戦の中日お伊勢さんに挑みます!

ゴール後、着替えてから無料の豚汁を頂き、温泉へ
これも無料の券で入りました。

榊原温泉のお湯はヌルッとしててすべすべです!
気持ち良かった!

12月は奈良マラソンも有りすので、怪我をせず、体調を整えて引き続き頑張ります^_^


[PR]
# by ktakenak | 2017-11-19 14:13 | Comments(0)